自国のアイドル「セクシーゾーン」について思ったこと。

おひさしぶりです!!!!!あけましておめでとうございます!!!気付いたら2017年でした!!!今年もよろしくお願いいたします!

さてサイン会ネタが終わった途端更新することがなくなりましたチサトです。

今度は韓国の音楽番組への参加方法についてでもまとめてみようかな~

でも音楽番組多いし決まりとかかったるいし会社ごとに応募方法違ったりするし…(オイ)

でもまぁぶっちゃけ金積めば入れます(コラ)

 

さてさて話は全く変わり、最近ジャニーズ大好きな友人の家に泊まりに行ったのですが、寝ずにセクシーゾーンの番組やらコンサート映像を見せられました。くっそ楽しかった。ジャニーズすごい…

 

二次元や2.5次元、ヘビメタなど幅広いジャンルのヲタクをしてきた私ですが、実は今までジャニーズと言われる日本屈指のアイドル達にハマったことがありません。理由はわかりません。

 

そんな私でもセクシーゾーンチャンネルは見ていて面白かったです。いい感じにお酒が入って楽しくなってる状況にあれは本当にやばかった。笑いすぎて腹筋割れるかと思った。そしてメンバーの名前ようやく覚えました。人数少ないのに…5人なのに覚えられないとかやばい…少年24なんて5倍くらい人数いても全員の名前分かるのに…ですがなんとか覚えました。

友人に独断と偏見で印象を書いてほしいといわれたので書きます。

ジャニーズファンの方からしたらは?何言ってんの?刺すよ?みたいな内容かもしれませんが刺さないでください殺さないで…しがない隣国アイドルヲタクの個人的な見解です。

 

中島健人

ツイッター神対応が話題だった中島健人君。

彼は根っからの王子様というかアイドルというかなんていうか…とりあえず今まではtheジャニーズ顔だなっていう印象しかありませんでした。

超絶整った顔してますよね。顔面偏差値87くらい?もっと高い???こんなイケメンどうやったら生まれるんだよ…前世どんな徳を積んだんだよ…遺伝子の配列教えろよ…って思ってました。

そんな彼には正直やばいやつというイメージがすごかったです。

だってメンバーが風邪ひいたときバラの花100本あげちゃうんだよ…?なんなの…?メンバーすら恋に落とす気なの…?人類みんなの彼氏になるつもり…??

ですがセクチャンを見て思ったことは、彼が一番まとも。おそらく普通の高校のクラスにぶっこんだらヤバいイケメンに認定されると思うのですが、ほかのメンバーが、本当に、すごい。彼のヤバさをまともだと認定させてしまうヤバさ。

そしてすごく優しいのだなぁと感じました。語彙力が低くてすみません。

笑顔も素敵だし、周りをよく見て発言のアシストしてあげていたり、すごいなぁ顔だけじゃないイケメンだなぁと感じました。

 

菊池風磨

こいつヤバい(コラ)

私勝手に菊池君が一番まともでメンバーをまとめる感じのタイプだって思ってたんですけど、良い意味で裏切られました。最高にぶっとんでやがるぜ…ジャニーズなのに…特にヴィレバンの回とか笑いすぎて泣きました。富士急の時の高飛車に乗ってる時もかなり笑わせていただきました。ぶっ飛ぶ時は先頭を切ってぶっ飛んでいく彼ですが、それでもメンバーのフォローやその場の雰囲気を読む?っていうのかな、とりあえず頭の回転いいなぁと感じました。調べてみたら慶応なんですね…そりゃ頭いいや…顔もよくて頭もいいとか前世どんな徳を積んだんだよ…(2回目)そしてお箸の持ち方がすごい上手でおまけにちゃんとご飯茶碗持って食べててうわぁ親に紹介できる…!ってなりました。お箸をちゃんと持てる人ってすごい好きです。何を言ってるんだ。

そして彼は癖になる顔ですよね…スルメ系だなと思います。あとは個人的に友人の彼氏にそっくりすぎて…?ってなりました。

中島君が僕も君のことが大好きだよキラキラ系アイドルだとしたら菊池君は俺のこと好きなんでしょ?ならずっと好きでいなよ系Sアイドルかなって思いました。ネーミングセンス無さすぎかよ。

 

佐藤勝利

ここにもイケメンがいるぞ…顔面偏差値80オーバーがいるぞ…イケメンも多すぎると暴力だな…って感じでした。どこからこんなイケメンたちを発掘してくるの?ジャニーさんは金使いまくって超高性能イケメンアンドロイドでも作ってるの?????なんなの????これ天然だよね?韓国アイドルを見ていると天然イケメンに出会うことがあまりないので新鮮です…この形で生まれたとか…神から愛されすぎ…そしてジャニーズは基本みんな若いイメージがあったのですが想像より若すぎてびっくりして目玉飛び出ました。天真爛漫で愛らしい感じのイメージでしたが意外とこの子もちゃんとしていて(?)顔だけじゃないイケメンやなぁと思いました。笑った顔がかわいい。個人的には富士急の回で登場した時、バスを最後に降りてちゃんとドアを閉めていたところに好感度爆上がりです。そういうことちゃんとできる人って素敵ですよね。推せる。

 

松島聡

名前だけ見たときはまつしまさとるくんだと思ってました!!!!!!ごめんなさい!!!!!

番組見てみんながそうちゃんそうちゃん呼んでいるのでそうくんっていうんだ…と驚きました。

おそらく私がもし万が一せくぞ沼に落ちてしまったら松島君のせいだと思います。なんかもうすごく好きです…キャラが尋常じゃない…他のメンバーもキャラがすごい濃いと思うんですが、私は松島君のキャラがすごい好きです…かわいい…後半聡ちゃん可愛い無理養いたい…ってうわごとのように言ってました。

私は好きになった人のことを根掘り葉掘り調べる癖があるんですが、大学受験を決意した時のコメントに感動しすぎて泣きました。すごいよこの子…まだ18歳そこらの子なのにこんなしっかりとした目的をもって行動することができるのか…

そして超最近のカウントダウンライブでお顔を拝見したところかっこよくなりすぎてて8度見しました。どうした?女か?

若いアイドルの醍醐味ってこの成長過程を見れる事だと思うんですよね…少年から大人の男へと歩む彼らを見ることができる…大人にも子供にもなりきれない危うい時期がアイドルという存在に付加価値を与えているのでは?とも思い始めました。韓国のアイドルも最近若年化しましてそう考えることが増えました。

 

マリウス葉

マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウス

本名強すぎか。

チッタポン・リチャイヤポンクル※2並みの衝撃度…

実はコドモ警察を見ていたのでマリウス君は知っていたんですよね!ですがあの時はまだデビューしたてだったのかな?日本語が若干怪しかった可愛いぼくちゃんっていうイメージだったんですが、やっぱり若いってすごい…もう日本語ぺらぺらじゃん…しかも英語もドイツ語も話せるとか…トリリンガルちゅよぃ…顔面も強い…ハーフ最強説ここにあり…恋愛抜き打ちテスト的なのやった時の「はい!けんとせんせー!僕は手をつなぎます!(ニュアンス)」っていう発言が可愛すぎて白目向きました。地上に天使が舞い降りたのか…????と錯覚しました。カメラチョイスの時は毎回家庭用ハンディを持たされちゃってもなんだかんだ受け入れている心の広さに感動しました…わしが愛用してる8000Dで撮っちゃる…そんなベイビーエンジェルな彼も結構色々とぶっ飛んでいて楽しかったです。4次元担当かな?そしてまだ16歳。00ライン…?さなちゃん※3と同い年…?若い子こわい…これからが怖い…どうなる…

 

※1:噛めば噛むほど味が出るから→見れば見るほど魅力的になる

 2:SMエンターテイメントの新人グループNCT Uのメンバー「テン」の本名

 3:Fantagio Musicの新人ASTROのメンバー「サナ」

 

日本に生まれ今の今まで日本で生きてきたのに、初めてジャパニーズアイドルに触れてみました。個人的に私は一重の色白長身細身な男の子がタイプなのでジャニーズのアイドルの子のような二重ぱっちりおめめのキラキラな純アイドル的男の子たちに興味がなかったのですが、食わず嫌いはよくない。

ジャニーズって鼻の穴に500円玉入れたり禿ヅラ被ったりしないお高くとまったイメージがあったんですよね。アイドルだから当然なんですけども。むしろ鼻の穴に500円玉入れようとしたら止めるわ。

しかしセクシーゾーンはそんな私の固定概念を打ち破ってくれました。彼らなら鼻の穴に500円玉入れてくれそうな気がする。入れてたりしないよね?大丈夫?

舞台の上ではキラキラ輝いて歌って踊って、テレビ番組では等身大の自分たちをさらけ出してくれている。

アイドルってすごいなぁ…改めてアイドルの尊さを思い知らされました。

アイドルは国が異なっていても尊い存在ですね。

国は違えど同じアイドル。お互いの推しを愛でて蝶よ花よと見守りましょう。

 

読んでくださりありがとうございました!