韓国アイドルサイン会にいってみたーーーーーーい【番外編】

こんにちは、心機一転してバッサリ髪を短くしたら永野になりましたチサトです。

ゴッホより〜普通に〜〜ラッセンがっすっき〜〜〜

私もラッセンが好きです。キレイですよね。

 

ブログを始めてまだ1ヶ月も経っていないのに多くの方に読んで頂けているようで嬉しくてお酒がすすみます。ありがとうございます泣いてます。②のボーダーについてのお話が1番読んでいただけているようでありがたい気持ちと鍵垢で叩かれてるのかなという不安でいっぱいです。シクシク…

 

今回はそんなわけでサイン会について番外編と言う事でプレゼントのこととかポストイットとか諸々について書きます。正直私が今までこんな風にしました!っていう100%個人的なものなので情報が得られるかは謎です(?)書いてて楽しくなるような内容にしたい、頑張れ私。

 

手紙、プレゼントについて

ポストイットについて

席順について

写真について

韓国語について

以上のことについて順に書いてみます。

 

ヲタクの味方であり敵であるTwitterでよく見かける承認ショット。これはペンの方があげたプレゼントを使ってくれたことの証です。名前のとおりですね。承認ショットが上がるとTwitterが、プレゼント使ってもらえるってすごい嬉しいですよね〜〜〜〜〜わかる〜〜〜おめでとう〜〜〜ってルンルン見れるタイプの方や、は?だから何?わざわざ言うとか何なの自慢?みたいなひねくれてるタイプの方、推しが可愛い〜〜〜〜っていう気にしない方とまぁ色んな種類の反応が見れて楽しいです。

話が逸れましたがプレゼントをあげるとそう言う素敵な特典があるかもしれません。あくまで使ってもらえたらの話ですが……使われなくても仕方がないって割り切りましょう、奉仕の精神。私も2年前BURBERRYのマフラーあげましたが消息を経ちました。ちなみにプレゼントはサイン会だけではなく郵送で事務所に直接送ることが出来る事もあるのでただプレゼントだけ渡したいと言う方はその手を考えてみるのもオススメです(^o^)

そしてそんなプレゼントと一緒に渡されることの多い手紙ですが、捨てられてる問題とかよく聞くのでそんなことしてないよ…!って思いながらもいっつも同じこと書いたりもうツライからペン卒するさよなら元気でね…とかゴミみたいな重い内容書いたりしてます。でもごく稀に手紙を読んでる子が居たりすると手紙にツライって書いてたけど何が?どうして辛いの?僕のこと嫌いになった?僕はちさとのこと好きなのに?って詰め寄られたりします。こわい。

 

【5枚セット】Les Bugz メッセージ カード

【5枚セット】Les Bugz メッセージ カード

 

 このカードが可愛くて買いだめして毎回同じやつで書いてます。

そうすると意外と覚えてくれたりもするのでおすすめです!

 

色んな言語に翻訳されソース不明で回ってくるポストイットですが、グループによってOKだったりNGだったりするのでカフェの公示をよくお読みください。

内容は倫理的にどうなのそれ…みたいな事じゃなかったら良いんじゃないかな。悪口とか同性愛を思わせるような内容とかセクハラチックなやつとか辞めましょう…パンツの色聞きたい気持ち分からないこともないけどさ…普通に考えれば分かりますよね…

私の第一印象は?♡とかあだ名考えて♡みたいな可愛い質問にしときましょ。平和に行こう。

 

席順は当日会場に行ってくじ引きするタイプとミョンダンに書かれてるパターンとあります。先着順のときもありますね。

ですが大体マスターさん達が推しの前をキープしようと席交換会が始まるので関係ないようなあるような……自分の推しの前ら辺の番号になれたらラッキーですね!

 

今はマスターじゃなくても一眼レフを持っている方が多いので、私持ってますと言う方は持っていくと綺麗なお写真が撮れると思います。高画質で推しを眺めよう。サイン会中ずっと写真や動画を撮れる場合でしたら三脚とか一脚を持っていくと手がプルプルしません。今はAmazon大先生でやすーく買えるのでご覧になってくださいねよかったら。

 

Amazonベーシック 一脚 170cm 4段 中型 アルミ (キャリングバッグ付)
 

 三脚は場所取るのでサイン会には一脚を持って行ってます〜

コンパクトになるしケースも付いているのでオヌヌメです。

 

 

あと日本人は被り物をあげがちなので後ろ姿を撮られたりしますよね!それを狙ってあげる方も多いと思います。お友達が居れば撮ってもらえるかもしれませんが一人で果敢に参戦する方もいらっしゃると思いますので……推しとの感動的な瞬間を写真に!もしくは動画に!!家宝にしよう!!!

そんな時自分の後ろ姿がブスだったらツラいと思うので後ろ姿気にしてみてください。私は背肉が尋常じゃなくて辛かったです。

 

会話はほぼ100%韓国語ですると思った方が良いです。イルデしてるグループの子とかならまぁまぁ話せるのですがそれ以外のグループの子は「コンニチハ!ボクハ!○○デス!アイシテル!」位のレベルだと思ってください。すごく優しい子は韓国語初級レベルの文法だけで会話してくれたりもします。その辺はアイドル個人の性質なので何とも言えませんが…

やっぱり行くなら話せた方が何十倍も楽しいです。私も行き始めた頃は、オッパアニョハセヨイルボネソワッソヨ(終了)って感じでした。今は、明日仕事あるから今日の夜中の飛行機で帰るんだよ〜〜〜〜〜つらぽよ〜〜〜お腹空いたね〜〜〜○○も仕事頑張って〜〜〜〜くらいのレベルに上がりました。初級の勉強をなんとか終えました。学生さんとかなら本気出して勉強すればこの位半年で出来るようになると思います。私は勉強が嫌いだったので時間がかかりましたが…よくオススメされている下の教材、CDも付いているのでおすすめです。(中級しか買ってないんですけど)

新装版 できる韓国語 初級?

新装版 できる韓国語 初級?

 

 好きこそものの上手なれ、と言う事で少し頑張ってあげてください、大好きな推しのために。カンペを作って何回も練習すれば大丈夫、推しは微笑んでくれます。カンペを添削してくれる子もいます。素敵な時間を過ごそう…!

 

こんな感じで過去のサイン会を思い出して色々書いてみました。

最近は行っていないので新鮮なネタではないのですが…最近新しく気になるアイドルを見つけたのでその子たちのサイン会に行ったらまた書かせていただきますてへ。

 

読んでくださった方々、ありがとうございます!