韓国アイドルサイン会にいってみたーーーーーーい③

こんばんは。

話す相手が居なさすぎて壁に話しかけ始めましたチサトです。

 

今日はよく使われるCDショップについてまとめてみました。

箇条書きにすればコンパクトになる事をようやく習得したので②の記事みたいに文句ばかり書かないようにしようと思います。

これから書く事は100%正しいと言うわけではなく、私が体験したことのあるサイン会でのことです

ふ〜〜〜んそうなんだ〜〜へ〜〜〜くらいの気持ちで見てください。

ネットの情報信じすぎはだめだよ!

 

 

・HOTTRACKS(핫트랙스)

・永豊文庫(영풍문고)

・シンナラレコード(신나라레코드)

・M2U(엠투유레코드)

・COOLTRACK(쿨트랙)

・SOUNDWAVE(사운드웨이브) 

 

とりあえず代表的な所だけ書いてみました。

本当はメセナミュージックとか他にも色々あるんですがよく見るやつだけとりあえず…

 

 

サイン会は大体抽選100名と書いてあると思います。

カフェ見てくださいね。

100人の選ばれ方は読んで字の通り抽選です。

抽選ということは運です。つらい。

 

でも多く買えば良って聞いたんだけど…という方がいらっしゃると思いますがそこについて説明したいと思います。

 

 

抽選の仕方は大きく分けて2つあります。

コンピューターによる抽選と人の手による抽選です。

今はほとんどの店舗が前者の方法です。前者は超ハイパースペシャル公正なパソコンがランダムに選んでいくため、買った枚数が当選に反映されやすいのです。パソコンだもん。

 

簡単に数字で説明すると、100名当選するサイン会への応募総数が2000枚あったとします。ということは単純計算で考えると20人に1人当選することになります。

ということは20枚買えば当たります。こんな感じです。

※あくまで例なので鵜呑みにしないでくださいね…

パソコンでの抽選だとこの考え方がほぼ当てはまります。

誰の名前が何枚あってこの人の名前が何枚あってとコンピュータはしっかり認識できているわけですから、多く名前のある人は当たりやすくなりますよね。

だからペン達は大量に買います。自分の名前増やしたほうが有利ですから…

そりゃ応募総数1000枚中100枚私だ…!って感じだったら強い。

10枚に1枚は自分の名前出る計算ですからね。最強か。

 

 

後者は私の知っている限りHOTTRACKSしか行っていないと思います。

この方法は担当の人が箱の中からえーいっと引くんです。くじ引きみたいなもんです。原理的には上のものと同じ考え方なのですがなんせ人の手で行われる為、極端なことを言うと1000枚買っても当たらない人もいれば1枚試しで買ってみよ~☆という人が当たることもある、ということです。

 

 

大雑把に言うと以上です。

HOTTRACKSは手動なのでたくさん買ったら絶対に当たる!!!というわけではない、他の店舗はコンピュータでの抽選だから枚数が反映されやすいという事だけ分かっていただければ十分でございます。

 

ですがたまに変化球があるのでそこはプロに頼ってください…

外国人枠30人で上位20人は完全枚数順、残り10人は抽選とか言う対応されて外れたことがあります。クールなトラックです。

ブチ切れて大泣きしながらホンデでチャミスル12本飲みました。やばいやつですね。

 

 

結局サイン会は運とお金次第な所です正直。貧乏運なしな私は死亡するしかないようなイベントですが何とか生きて参加して帰ってきてるので無理なことではないです。

頑張ってお金ためましょう。簡単にクレジットカード使っちゃダメですよ、使いたくなるの分かりますが。クレジットの魔法は後遺症がじわじわ来ますからね!

 

これにて私のサイン会についての独り言終了です。

どこかで誰かの役に立てばいいなぁと思いながら寝ます。

読んでくださった方ありがとうございました!